ヌキチーは間違えやすい

ヌキチーは間違えやすい

今日は年明け初めての「蔵前家」であります。麺固め、返し抜き、チーユ(鶏油)普通。あたしは「ヌキチー」と言っているんですが、どうやら「チーユ抜き」と誤解されるようでして、「固め、ヌキ、チーユ入れ」と丁寧にお願いすることにいたしました。これさ、店主にお願いして「ぶん屋で」ってぇことにしてもらおうかな、間違えないようにさ。勝手だなあたしも。

年明けの定休日明けってぇこともありまして結構混んでおりましたが、ま、すぐに座れましてラッキーでありました。あたしのあとにはちょいと待ち行列が出来たんでぎりぎりセーフ。で、ここの所お気に入りの「カタメ、ヌキ、チーユ入れ」でお願いをいたしました。もうね、店の中がトンコツのいい香りで満ちておりまして、待っている間も口の中に唾がたまる。








ヌキチーは間違えやすい

ダシだけの裸のラーメン。これをだせるってぇのはすごいことでありまして、臭みもなくトロリ乳白のスープ。純粋に麺の味も楽しめまして、なんかね、幸せになりますな。で、ほうれん草と一緒に麺を味わったり、味玉を割って麺と一緒に味わったりと忙しい。海苔でもって包めば磯の香りがするし、そうそう、ここのチャーシューが絶品なのね。それでもって包んで食べても美味しい。








ヌキチーは間違えやすい

わはは。記事を書いている間にもまた食べたくなってきちまった。で、麺も具材もあらかたいただきますってぇと、レンゲにほんの少し返しを取りまして、スープの中へ。これを一気に飲み干しまして、本日も美味しくいただきご馳走様でした。

(ほぼ中毒)







同じカテゴリー(浜松市北区)の記事
女房と「蔵前家」
女房と「蔵前家」(2011-02-07 18:15)

この記事へのコメント
昨日、もうお店を開けておられると思い行ってしまいました(ノД`)
今日からだったのですね・・・

結局、紀楽さんで美味しい餃子とラーメンを今年の初ラーとしていただいてきました
なかなかヌキチーにありつけず涙目でございます
ぶん屋さんの記事を読むだけで中毒症状が~~
Posted by tettatetta at 2011年01月05日 21:24
無性に食べたくなるんですよね
今日行こうか迷ったんですけど、またということで・・・
Posted by ただのラーメン好き at 2011年01月05日 23:38
tetta

食べたあたしでも画像を見るとまた食いたくなるものw



ただのラーメン好きさん

中毒症状ですか?ww
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2011年01月06日 16:59
中毒かもしれません
チャーシュー麺と味玉の食券を買って呪文を・・・
「麺カタメ、味ヌキ、チーユ入れ」
これが聞き取れなかったようで「チー油ヌキ」と復唱されたので、
慌てて「チー油入り、チー油入り」と訂正
出てきたときに店員さんが「麺固め、味ヌキ」とい言った
ん?
・・ということは単純に「味ヌキ」でいいのではないか?
具も別皿だったので混乱のなさそうな「味ヌキ」これでよさそうです
面倒くさいのでいっそ券売機に「ヌキヌキ」「味ヌキ」を入れてくれたら
いいのに・・・

で、味は、チー油を入れることでかすかな甘みを感じますね
美味いですね
チャーシューで巻いたり、返しを入れたり、辛しニンニク入れたり、
あっという間に完食
やっぱり中毒かもしれません

個人的にはヌキヌキのほうがじっくりスープを堪能出来るので好きかも
まぁ個人の好みですねぇ~

コメント書いてるときもこの写真見るとまた食いたくなりますね
中毒かもしれません
Posted by ただのラーメン好き at 2011年01月07日 19:07
ただのラーメン好きさん

間違いなく中毒ですね。
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2011年01月08日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヌキチーは間違えやすい
    コメント(6)