「藤田屋」の塩はテッパン!

「藤田屋」の塩はテッパン!

昨日はTV局の取材でもってラーメン屋を二軒はしごしたんですが、撮影の段取り上伸びたラーメンを食う羽目になっちまったんです。で、どうしても口直しをしたくって今日は「藤田屋」さんへ。

もうね、あたしが思うに浜松ではこの「藤田屋」さんがトップレベルだと。しかもここの塩はあたし的にはコイサーなメーランなのよ(また何かとり憑いてるな)。で、シンプルに塩をお願いいたしましていただくことに。なんかね、スープが体中に回りまして、染み込んで行く。もうね、体液が全部「藤田屋」の塩になった感じね。今血液検査をしたら、きっと血液型は「塩型」になっていると思うんだよね。そうだ、きっとそうに違いない。うんうん。








「藤田屋」の塩はテッパン!

この琥珀色の淡いスープには旨みがぎゅっと詰まっておりまして、端麗ながらもコクのある、薫り高い風味はどう説明をすればいいのやら。食べてもらうのが一番手っ取り早いかなと。一口一口目を閉じて味わいたくなるスープでありまして、なんだか贅沢な味でありますな。








「藤田屋」の塩はテッパン!

もうね、くだらない説明なんかしたくなくなっちまいまして、どうぞこの絵面でもって食べた気になって欲しい。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(コイサーに満足)







同じカテゴリー(浜松市北区)の記事
女房と「蔵前家」
女房と「蔵前家」(2011-02-07 18:15)

この記事へのコメント
こんばんは。

今日、『一文字結』さんで、〔ブラック〕をおいしゅういただきました、、、
大将と話したのですが、、、
「ぶん屋さん、なんだかんだ理由つけて、また、メーランペース、アゲアゲだね(爆)」と。。。
Posted by P110T at 2010年11月16日 21:57
実は今日僕もコイサーなメーランの特塩いただいてきました
まったくもって体に染込んでいくスープで、
ひと口ふた口み口よ口・・・それだけでも注文した甲斐があった感じ
奥の深い味です

あぁなんてラーメンって幸せな食べ物なんだ

僕も血液型は「塩型」
あぁ幸せだぁ~ (´△`)

食べたことのない方、一回食べてみませんか?
きっと幸せになるでしょう
Posted by ただのラーメン好き at 2010年11月16日 22:16
ご無沙汰しております。『蔵前家:ヌキヌキ友の会』(…嘘w)のげんぱぱです。
TVの撮影&小芝居お疲れ様でした。業界用語も板について、もうすっかり業界人ですね♪

ぶん屋さんのブログを見てたら久しぶりに『藤田屋』さんの塩が食べたくなりましたよ。画像見てるだけで脳内から記憶の中の味が溢れ出てきてしまいました……もう我慢ならねぇ!

今度久しぶりに『藤田屋』さんと『蔵前家』さんのハシゴでもして、コイサーにマイウーなメーランでも食べてきますかねw

それではお邪魔しました、失礼します。
Posted by げんぱぱ at 2010年11月17日 10:42
P110T

理由つけるのも大変なんだからwwしかすぃ、体重はもう少しで80kgを切りそうです。順調ですよ。


ただのラーメン好きさん

もうね、ほとんど病気だね。しかしやめられない。


げんぱぱさん

「藤田屋」さんと「蔵前家」さんのはしごっすか、王道ですな。いーなーww
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2010年11月17日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「藤田屋」の塩はテッパン!
    コメント(4)