「めん虎」で「こくまる」

「めん虎」で「こくまる」

海上がりはどこで食おうかなと。で、家から近い「めん虎」さんへ行くことに。助信町は柳通りにある「めん虎」さんは自転車でも10分もかからない。で、日曜日ってぇこともありまして、混んでいるかなと思ったんですが、開店直後ってぇことで4、5組ってぇところでありました。

今日は「こくまるチャーシュー」にいたしました。袋井の本店ではこれが一番好きだったこともありまして頼んだんですが、まだこってりとあっさりををいただいてない。しかし店員さんの声がでかい。一瞬「来来亭」に来たかと錯覚したほどであります。オープンの日はそんな印象なかったんだけどな。ま、元気元気。








「めん虎」で「こくまる」

しかし浜松市内で博多や長浜、久留米系のラーメン屋さんてないなと。べんがらに入っている満州屋くらいかな。この手のお店がもう少し増えて切磋琢磨すればいいのにな。なんてぇことを思いつつバリか固でお願いした麺をいただく。確かに濃厚でいてまろやかでありまして、ここのお店はこの「こくまる」か「熊」かなと。今日のチャーシューはとろとろじゃなくって噛み応えが少しありまして、あたし的には得をした気分でありました。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(紅しょうがを入れたほうが美味い)







同じカテゴリー(浜松市中区)の記事

この記事へのコメント
13時過ぎに「めん虎」さんに行ったんですが、長蛇の列・・・。

並んでまで食べたくはないので、スルーしまして「亀山屋」さんに行って

塩チャーシューめんを食べてきました。

思ったよりも薄味ですね。(次回はマイ一味を持参せねば)

あいかわらずの女将さんの笑顔に、接客業の根幹を教えられた気がしました。
お品書きにある「焼き肉」も気になります。
Posted by からすの亭主 at 2011年02月27日 21:40
僕は土曜日にめん虎・袋井店で「熊ラーメン」を・・・
値段は680円、浜松が確か750円だったと思うので70円も違う
浜松に比べスープはやはり濃いですね 
ただ以前に比べしょっぱさも増した気が・・・
チャーシューは柔らかすぎて僕も食感のある固さのものが好きです

本格的な九州ラーメン、出来れば熊本ラーメンが食べたい
マー油の入った中太麺にニンニクチップ投入
あぁぁぁ 早くぶん屋さんが関わっているあの店がオープンしないかしら

うまかラーメンば食いたかぁ~


↑ からすの亭主さんと同じで「亀山屋・塩」は薄味に感じます
   まためん虎デビューはお預けですか?
Posted by ただのラーメン好き at 2011年02月27日 22:53
からすの亭主さん

あたしはあの薄味好きです。ダシの味がよくわかりますから。接客ってぇよりもやはり愛情を感じますな。心地よいお店であります。


ただのラーメン好きさん

熊本ラーメン食いてぇ・・・
(教えてくれてありがとう)
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2011年02月28日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「めん虎」で「こくまる」
    コメント(3)