なつ丸の後姿

なつ丸の後姿

我が家の「可愛い担当」なつ丸であります。まだ小さくって我が家へ来た時から愛嬌抜群のなつ丸でありまして、姿形から立ち居振る舞いまですべてが可愛い。かなりお喋りでもありまして、元祖お喋り猫であるはる姐さんをすでに凌いでおりますな。はる姐さんが元祖なら、なつ丸は本家お喋り猫。

人の顔をじっと見ながらなんぞみゃーみゃーと訴えながら振り返り振り返り歩く。何事かと思えば、みゃーみゃー言いながら二回へ誘導されまして、ベッドの脇へ。何かと思えばごろりと横になって「撫でてもいいのよっ」とくる。散々撫で回しますってぇとゴロゴロ言いながら寝ちまう。やれやれと下へ戻りますってぇと、しばらくいたしまして、またみゃーみゃー言いながら降りてくる。

今度はまた何事だと思いながらみゃーみゃー言いながら振り返り振り返り歩くなつ丸の後をついていきますってぇと、餌皿の前で「ご飯ちょうだいっ」と激しく訴えられる。仕方なくあげますってぇとほかの猫たちもやってきて皆で食べる。で、なつ丸は団体行動が苦手でありまして、少し食べるとどこかへ行っちまう。ほかの猫たちが散々食べて満足げに毛繕いをし、それぞれが気に入っている場所で寝始める。

そこからなつ丸の出番再び。このときばかりは抜き足差し足で「みゃー」の「み」の字も言わずにそっと来る。で、皆が残した餌をじっくりとこそこそ食べ始めるんですが、このときの食事の長いこと。顔は小さくって可愛らしいのにね。








なつ丸の後姿

バランスボールを丸呑みにでもしたような尻でありまして、立派というか、流石と言うか。やっぱりね、人と同じでして、少しづつでも日がななんか食ってりゃ大きくもなるってぇ話でありますな。好きに食らうのはいいんですが、病気にでもなったらあたしも困るし、本猫だって辛い。少しセーブさせなくっちゃいけねぇんですがね。トレーニングをさせる訳にもいかねぇんだろうし。

ま、愛くるしいなつ丸でありまして、実は後姿はでかい尻ばかりじゃない。後頭部がまた可愛らしい。刈上げおかっぱの「ワカメ」の様でもありまして、後ろから見ておりますってぇと、太ったワカメだなと。ま、可愛いからいいんですが。ま、末永く我が家で愛嬌を振りまいて欲しいものだなと。








なつ丸の後姿

「おじちゃんっ、レディーを後ろから見ちゃいけないのっ」

しらねぇよ、なら痩せろってんだ

(我が家は今日もデブデブです。(´;ω;`)ブワッ)







同じカテゴリー(愛しの猫達)の記事
日向ぼっこちょび太
日向ぼっこちょび太(2011-02-07 17:46)

猫が布団に入る季節
猫が布団に入る季節(2011-01-28 18:28)

なつ丸ももぐりっ子
なつ丸ももぐりっ子(2011-01-15 18:39)

先輩二匹
先輩二匹(2011-01-14 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なつ丸の後姿
    コメント(0)