今日の暦

今日の暦

なんだか寒の戻りってぇヤツでして体調を崩しそうですな。ま、こうして暖かくなったり寒さが戻ったりしながら季節が移り変わっていくんですが、気候も急に変わると体がもたない。ゆっくりと徐々に変わってほしいものではありますが、自然のことですからな、止むを得ない。せいぜい気をつけてお体ご自愛くださいまし。

本日の暦であります。

2月27日 日曜日 (旧暦 一月二十五日) 癸丑(みずのと うし) 五黄

六輝:
先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。
                  ただし午後は凶となります。

中段:
とづ(閉) この日は諸事閉止する意で、金銭の収納、建墓は吉。棟上、結婚、
       開店などは凶。

選日:
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

       一粒の種が万倍にに増える吉日です。そのために諸事成功を願って
       事始に用いられ、古くから、特に商売始め、開店、金銭を出すのによい
       日とされています。反面、増えて多くなる意味から、人から物を借りたり
       借金するのには凶の日です。

本日は「女性雑誌の日」であります。1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌「ザ・レディス・マーキュリー」が創刊されました。現在女性誌の数はどのくらいなんでしょうかね、ま、あたしが目を通すことはあまりないんですが、新聞の下の欄に広告なんざ載っておりまして、それを見ているだけでも恐ろしい数の女性誌が出ているようですな。ついこの間創刊したのにもうやめちまったなんてぇこともあるようでして、なかなかに大変な様ではあります。にせよ、ファッション誌の多いこと。女性はかくもおしゃれ好きなのかと。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。







同じカテゴリー()の記事
今日の暦
今日の暦(2011-03-04 05:21)

今日の暦
今日の暦(2011-03-03 05:41)

今日の暦
今日の暦(2011-03-02 05:07)

今日の暦
今日の暦(2011-03-01 05:09)

今日の暦
今日の暦(2011-02-28 05:17)

今日の暦
今日の暦(2011-02-26 05:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の暦
    コメント(0)