今日の暦

今日の暦

ちょび太であります。いくつになったんだっけ?5歳になるのかな?ま、どうもあたしのことが好きなようでありまして、一日あたしにまとわり付いておりますな。ま、悪い気がしないでもない。あたしんちには四匹の猫がいるんですが、オスはちょび太だけでありまして、オス同士仲良くってぇ事なんでしょうかね。

今日の暦

「ぼくね、寝るよ」

張り付いたまんま寝るんじゃないっ、あたしが動けやしないだろっ


本日の暦であります。

2月25日 金曜日 (旧暦 一月二十三日) 辛亥(かのと い) 三碧

六輝:
大安(だいあん・たいあん) 大安日の略。陰陽道でこの日、結婚、旅行、建築、
                 開店など、何事をなすのにも吉日とされています。

中段:
おさん(納) この日は別名天倉といい、万物を納めるのに吉。神仏祭祀、結婚、
        見合いなどは凶。

選日:
三隣亡(さんりんぼう) 昔から普請始め、柱立て、棟上などには大凶日とされ、
               この日を用いて後日災禍が起きると、近所隣をも亡ぼす
               とされています。

本日は「夕刊紙の日」だそうです1969(昭和44)年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙「夕刊フジ」が創刊いたしました。あたしんところも新聞は取っているんですが、朝刊のみ。今でも時折、朝夕刊セットでと勧誘員の方に言われるんですが、ネットも普及しておりまして、朝刊も正直どうかなと。ただ、人間が古いのか、新聞を広げて読むのは結構好きでありまして、新聞を取らないってぇことにはなりそうもありませんな。お宅はいかがでしょうかね。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。







同じカテゴリー()の記事
今日の暦
今日の暦(2011-03-04 05:21)

今日の暦
今日の暦(2011-03-03 05:41)

今日の暦
今日の暦(2011-03-02 05:07)

今日の暦
今日の暦(2011-03-01 05:09)

今日の暦
今日の暦(2011-02-28 05:17)

今日の暦
今日の暦(2011-02-27 05:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の暦
    コメント(0)