セット頭オーバー/ロングライド祭り

セット頭オーバー/ロングライド祭り

今日は昨日のリベンジを果たすことが出来ました。セットで頭オーバー、多少のぼよつきはあるものの乗ればロングランでありまして、セットだけを狙いました。久しぶりのロングショルダーはやはり気持ちがいい。しつこく入ったこともありまして、もうバテバテであります。

昨日は見事にポイントとボードのチョイスを間違えまして、一日落ち込んでおりました。が、今朝は一番アウトに陣取りまして、セット狙い。セット間隔は長いんですが、ひとたび乗ればインサイドまでつながりまして、長いヤツはおおよそ200m近く乗れたんじゃねぇかなと。

正直厚くって力のないブレイクでして、セットだと思ってこぎ始めてもなかなかテイクオフが出来ない。アウトにそそり立つリアルセットだけはしっかりブレイクしまして、なかなか気持ちのいいドロップであります。運良く張ってくればトップアクションも入るんですが、基本カービングの波でして、カットバックでつなげれば、どんどんショルダーが出てくる。








セット頭オーバー/ロングライド祭り
(”すだっち”の撮影であります。久しぶりだな)

メローなブレイクは、前が多少崩れましてもスープの下を走っていけば抜けられる。それよりも、スープに捕まらないように走ってしまうとショルダーがなくなりますから、常にスープの下にいたほうがいい感じでインサイドまでつながりますな。で、カットバックも躊躇なくスープの中へと戻る。








セット頭オーバー/ロングライド祭り
(この後リエントリーしていくとショルダーが出てくる)

去年からよく撮影してくれる”すダッチ”君でありまして、実は舞阪のレストラン”m489”のオーナーシェフであります。去年女房とクリスマスのときにうかがったんですが、大変に心のこもったおいしい料理でもてなしていただきました。その節はありがとうございます。また女房とのデートに使わせていただきます。

今年も、撮影に波乗りにと一緒に遊びましょう。

(明日も残りそうだなと)







同じカテゴリー(波乗り)の記事
腰~腹/力のない波
腰~腹/力のない波(2011-02-27 16:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セット頭オーバー/ロングライド祭り
    コメント(0)