胸~肩セット頭/ワイドダンパー

胸~肩セット頭/ワイドダンパー

今日は昨日と打って変わってワイドダンパーなブレイクでして、セットは頭ほどある。強い東うねりのせいなのか、潮の加減なのかわからないんですが、昨日のようなクォリティーの波じゃありませんでしたな。(昨日はよかったのにな)

入ったばかりはぼよついておりまして、力のない波。それでも波数はありまして、小さめの切れたうねりを乗ればそこそこ遊べました。が、その後潮が動いてからだとは思うんですが、アウトでブレイクし始めましてこれがほぼワイドダンパーであります。面はきれいに整い始めまして、とってもきれいなダンパー。

で、セット間隔が長くなり、サイズも上がりまして、最大で頭ほど。この最大のセットの切れたやつを運良く乗ることが出来たんですが、厚いブレイクは必死にパドルをしてボードが走り出したと思うや否や、一気に崩れ始めましてテイクオフが一瞬でも遅れたら食らっちまう。で、ボトムからパンパンに張ったフェイスをかっ飛んで行きまして、崩れる直前のトップへ当て込む。これね、めちゃめちゃ楽しい。ほとんどワイドで捕まっちまう波だったんですが、時折切れる波を見つけては高速ライドってぇ感じでありました。








胸~肩セット頭/ワイドダンパー

しかし風も弱くお日様がぽかぽかと暖かい。今日は行けるかなと思いオール3mmのジャージフルスーツで入りましたが、さすがに3時間ほど入りますってぇと体が冷える。朝一番と、長時間はいるにはまだ早いかな。しかし、薄い生地は体がよく動きまして軽やかでありますな。もう少ししたらジャーフルでも大丈夫じゃないかなと。弥生に入ればいけるんじゃないかなと。

(明日はどんな波でござんしょ)







同じカテゴリー(波乗り)の記事
腰~腹/力のない波
腰~腹/力のない波(2011-02-27 16:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
胸~肩セット頭/ワイドダンパー
    コメント(0)