セット頭/メローなブレイク

セット頭/メローなブレイク

今朝は、昨日と打って変わってメローな頭サイズの波でありまして、ちょいと長めのボードをもっていったこともありかなり楽しむことが出来ました。短いボードでは、ああは楽しめなかったんじゃねぇかなと思いますな。

ブレイクは厚めでもって力もないんですが、テイクオフは結構気持ちよくドロップできる。ボトムターンで伸ばしすぎちまいますってぇとショルダーがなくなるので、できるだけ真っ直ぐ降ろしながらボトムターンをいたしまして、すぐにカットバック。スープに当て込んでリエントリーをしていきますとショルダーが出てくる。で、これをつなげばインサイドまで。

ただし、ボトムターンをしたら波がなくなるってぇのもありまして、幸いにもあたしがそんな波に乗ったのはは2本だけでして、あらかたインサイドまでつなげる波でありました。使ったボードは6’10”でして、やはり波を取るのが早い上にスピードも乗りますから、途中緩慢になるセクションもスピードが落ちないでいけました。








セット頭/メローなブレイク
セット頭/メローなブレイク
セット頭/メローなブレイク
セット頭/メローなブレイク
(今朝も”すダッチ”が撮影をしてくれました。いつもありがとう)

ま、張った波ではありませんでしたが、昨日の罰ゲームに比べれば雲泥の差でありまして、十分に楽しむことが出来ました。さて、明日は西風でやられるのかなと。

(強く吹かなけりゃいいのにね、風)








同じカテゴリー(波乗り)の記事
腰~腹/力のない波
腰~腹/力のない波(2011-02-27 16:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セット頭/メローなブレイク
    コメント(0)