胸~肩セット頭/まだまだロングラン

胸~肩セット頭/まだまだロングラン

今日はちょいとゆっくり海へ向かいました。まだまだ波がありまして、ちょいとセット間隔は長めなんですが、ロングランのできるいい波でありました。このコンディションはのまま、まだまだ続いて欲しいなと。欲が深いかな。

駐車場へ着きますと地元のものが何人か降りまして、コンディションはどうかと尋ねますと、セット間隔が長くて、乗ってもショートライドですよと。消えちまうってぇことらしいです。ま、それならそれでと思いまして着替えて海へ。何時もの如く準備体操をいたしまして沖に向かってパドルアウトを。

ポイントにつきますってぇといつもの顔が数名。朝一番よりもサイズも上がって波数も増えたんだと。そんなことを話している間にセットが入りまして、早速ピークからドロップ。ボトムターンからトップアクションてぇのを連続して入れることが出来る。フェイスは押しがありまして張りもあり、がんがん走れる。緩いセクションはカットバックしてつなぎますとフェイスがまた張ってくる。聞いていた話とずいぶん違うなと思いながらまたもや沖へ。

朝一番から入っていたんだってぇ仲間が、今が一番良いと思いますよと。そんなことを話している間に頭クラスのセットが入りまして、こいつもいただいた。やはりレフトへのロングランが出来る。上がる間際には西風も入りだして、面も多少よれ、セットも入らなくなってきたんですが、それまでは、ちょいと長めのセット間隔ではありましたが乗ればとにかくロングランが出来る。








胸~肩セット頭/まだまだロングラン

天気はぽかぽかと暖かく、ノーグローブ。ノーブーツが気持ちいい。3mmのジャージフルも丁度いいし、何よりも身が軽くって動きが楽でありますな。今日もいい波に乗れまして、海の神様ありがとうございます。

(さて、明日はどうかなと)







同じカテゴリー(波乗り)の記事
腰~腹/力のない波
腰~腹/力のない波(2011-02-27 16:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
胸~肩セット頭/まだまだロングラン
    コメント(0)