腰~腹/力のない波

腰~腹/力のない波

今日も休憩にしようと思っていたんですが、どうにも海が気になって仕方がない。ま、やっぱりちょっとだけ浸かろうと思いまして海へ向かうことにいたしました。仲間内からの連絡では小さいし力もないってぇことでしたが、行きたいとなれば行きたい訳で、少しでもできればいいかなと。

今日は少し冷えが戻ると思っていたんですが、予想に反してぽかぽかといい陽気でありますな。素手素足で3mmのジャージフルスーツでも、ぽかぽかであります。波はってぇと、まずセットが長い。セットが入っても腹程度でなかなかボードが落ちない厚い波でして、かっ飛びの早いブレイクか、ショルダーがまったく伸びない波か、乗ってみなくっちゃわからないってぇ博打のような波乗りでありました。

それでも入ったセットはすべていただきましてまったりとサーフ。後から地元の若い者たちが入ってきましたが、彼らとはちょいと離れてやっていたのでほぼ貸切。しかも、若者たちがいるポイントはワイドで波数も少なく、あたしがいるところは地味なんですが、コンスタントに波が入ってくる。年を食うと体力は落ちるんですが、姑息になる。わはは。








腰~腹/力のない波

スカッと晴れちゃおりませんが、暖かくなりましたな。明日からはまた添え路天気は下りざかってぇことでして、波もサイズアップするんじゃねぇかなと、明日はあたしのお休みでしてちょいとほくそえんだりして。波乗りをしない人からよく聞かれることなんですが、雨の日にサーフィンするんですか?なんて。ええ、どうせ濡れますから。と答えているんですが、雨の日の波乗りはそれはそれで風情があっていいものでありますな。さて、明日はどんな波なんでしょうかね。

(南が絡むとジャンクになりそうだな)







同じカテゴリー(波乗り)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
腰~腹/力のない波
    コメント(0)