スギ花粉に煙る小国神社

スギ花粉に煙る小国神社

月初めってぇことでして、今日は小国神社へと参拝をしてまいりました。昨日はってぇと「不成就日」ってぇことで日が悪くって今日にしたんですが、よい天気に恵まれまして参拝日和になりましたな。しかしいい天気であります。

小国神社はよく言うところの「パワースポット」でありまして、あたしもちょいちょい伺っております。神社がどうのこうのってぇことじゃなしに地場に集まる「気」がいいんです。だからそこへ神社を建てた。と、あたしは理解をしておりまして、ことさら杉並木の参道がいい。

車を降りまして参道へと進みますってぇと、一陣の風が杉の葉を揺らす。その刹那ババッと黄色いほこりのようなものが舞いまして辺りを覆い視界までもがぼやけるほど。スギ花粉であります。あんなにすごいスギ花粉のモヤを始めてみた。あたしは花粉症の症状が知らず知らずのうちに治っちまってるんですが、女房は未だ症状がありましてとたんに咳き込むわ目が痒くなるわで大変な様でありました。








スギ花粉に煙る小国神社

有難く賢くもご利益絶大なる小国神社といえども、この膨大なスギ花粉じゃ這這の体で退散せざるを得ない。風が吹くたびにまるで砂埃が立ったようなスギ花粉であります。またゆっくり風のない日に伺いましょうかね。

(あのままゆっくりしていたら女房がどうにかなる)







同じカテゴリー(浜松周辺)の記事
阿寺の七滝と百間滝
阿寺の七滝と百間滝(2011-03-03 16:10)

小国神社
小国神社(2010-05-16 19:38)

祈りと感謝
祈りと感謝(2010-02-08 19:06)

月初の小国神社詣で
月初の小国神社詣で(2010-02-01 19:26)

早朝のドライブ
早朝のドライブ(2009-11-21 08:32)

モミジとサトイモ
モミジとサトイモ(2009-11-04 17:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スギ花粉に煙る小国神社
    コメント(0)