腰~腹セット胸/まったりファンウェーブ

腰~腹セット胸/まったりファンウェーブ

今日も波はありまして、腰~腹、セットは胸ほどのサイズでありました。セット間隔が長いのがちょいと苛立ちましたが、セットはなかなかいい波でして、ゆっくりなブレイクの楽しい波乗り。

今日も小波用のボードをチョイスしたんですが、この波ならレギュラーボードの6’4”でも十分に乗れる。波質は厚めでとろい感じもあるんですが、押しもありまして、意外とスピードも出る。テイクオフからするするとボードが滑り出し、ボトムでドライブを掛ければ、ちょいと丸みを帯びたトップでカービング形のターンを入れまして、再びボトムへ。ショルダーへ出ましてカットバックをすればまたもやもこもこと波が起き上がってくる。








腰~腹セット胸/まったりファンウェーブ

今日は「紬の茶和会」があるためにちょいの間の波乗りでしたが、もっと浸かっていたかった。ま、やむをえない。しかし暖かになったものでして、もしかしたら3mmジャージでは入れるんじゃないかなと。明日試してみようかな?まだ早いかな?安物ウエットは海水が染みてくるので、中にウエットパンツをはいているんですが、もこもこしておりまして動きがよくない。試して見たい気持ちと、寒くて長く入れないと嫌だなという気持ちが交錯いたしますな。

いずれにいたしましても、明日もあさっても波はあるようでして、楽しみ。

(波乗り三昧じゃ)







同じカテゴリー(波乗り)の記事
腰~腹/力のない波
腰~腹/力のない波(2011-02-27 16:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
腰~腹セット胸/まったりファンウェーブ
    コメント(0)