今日は「紬の茶和会」でした

今日は「紬の茶和会」でした

今日は「紬の茶和会」第三回目。会を追う毎に新しい方もだんだんと増えまして賑やかになってまいりましたな。女性の方が増えるのは嬉しいんですが、男性も増えて欲しいなと。ちょいと複雑な心境でありますが、新しい方が増えるのは嬉しい限り。

今回のテーマは「簪と古典柄」なんてぇたいそうな題目をつけたんですが、相変わらずのフリートークと相成りまして、ゆるゆると珈琲をいただきながら、それぞれの方たちがゆったりとした時間を過ごされたようであります。こういうゆるい感じがいいなと。

で、初回にお見えになった男性の方が本日もお見えになってくれまして、どうやら着物を着ようってぇことになったんです。男性が増えるのは本当に嬉しいものでありまして、どんどん増えて欲しいものでありますな。もちろん女性の方が増えるのも大歓迎であります。








今日は「紬の茶和会」でした

初めてお見えになった方々も、同じ楽しみを持った方々てぇことで意気投合していたようでありますな。「いまさら聞けない」なんてぇこともあるようでして、そんなこともみなで話し合えば解決もいたしますし、何より、和装でもって出かける機会のひとつになるってぇことと、お仲間が増える手助けが出来ているようでありまして、それが嬉しい。








今日は「紬の茶和会」でした

今回は店から蜻蛉玉の簪を持って出向いたんですが、あたしんところの蜻蛉玉簪が好きだといってくれる方が見入っちまっておりまして、いつまで見ていても飽きませんねと。いろいろな要望もうかがうことが出来まして、今後の物創りへのヒントにもなりますな。がんばっていこうと思います。

また飲み会をやって欲しいなんてぇ話も出ましたので、そちらもまた考えることにいたしましょうかね。今日も皆さんお集まりいただきましてありがとうございました。

(なんかね、いい感じになってきた)







同じカテゴリー(イベント)の記事
「紬の茶和会」
「紬の茶和会」(2011-01-16 19:39)

紬の茶和会
紬の茶和会(2010-12-19 20:18)

この記事へのコメント
ぶん屋さんの抽斗にはお宝がぎっしりなので…
眺めるだけでも幸せです(@w@)
遠州木綿に蜻蛉玉に銀細工、
今後の作品展開も楽しみにしてます~♪
Posted by ももみみ at 2011年02月21日 14:37
ももみみさん

毎回の参加ありがとうございます。「抽斗にはお宝がぎっしり」てぇのは嬉しいお言葉ですな。いろいろと考えておりますので、お楽しみに。来月の茶和会もお楽しみに。
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2011年02月21日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は「紬の茶和会」でした
    コメント(2)