脇侍のような奴ら

脇侍のような奴ら

いつものように自分の席に座っておりますってぇと、はる姐さんとちょび太があたしの
横でもってひっくり返っている。サムネイルを拡大しますってぇと両脇に足が見えます。

ちょび太が我が家へとやってきたときからの慣わしでありまして、二匹ともが必ず
と言っていいほどあたしの両脇に鎮座したり寝ていたりするんです。

あたしが真ん中に胡坐をかいて座っていまして、あたしの右にはる姐さんが、
左にちょび太がおりまして、この位置も変わらない。ま、鎮座しているか寝て
いるかってぇのが違いでありまして、たいてい脇にいるのが面白い。

女房はそれを見ましていつも脇侍みたいと笑っております。








脇侍のような奴ら

はる姐さんは頭がいいから、差し詰め文殊菩薩てぇところでしょうか。








脇侍のような奴ら

ちょび太は普賢菩薩ってぇところかな。

文殊と普賢てぇ事はあたしはお釈迦さんか。罰当たりだな。

(我が家は今日もありがたや)







同じカテゴリー(愛しの猫達)の記事
なつ丸の後姿
なつ丸の後姿(2011-02-26 19:29)

日向ぼっこちょび太
日向ぼっこちょび太(2011-02-07 17:46)

猫が布団に入る季節
猫が布団に入る季節(2011-01-28 18:28)

なつ丸ももぐりっ子
なつ丸ももぐりっ子(2011-01-15 18:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
脇侍のような奴ら
    コメント(0)