猫たちへの買い物

猫たちへの買い物

今日の買い物ついでに、猫たちにも買い物をしてまいりました。ふゆ坊があちらこちらでバリバリと爪を研ぐので、猫の爪研ぎ器であります。ダンボールで出来た簡単なヤツなんですが、これで他所への被害がなくなればってぇ淡い期待をもっておりますが、さていかが相成りますことやら。

この手の類には、たいてい猫が興味を持つようにってぇ事で、「マタタビ」の粉末がついております。ここで爪を研がせなくっちゃいけませんから、猫を誘う必要があるってぇ事でありますな。で、まずは粉末の「マタタビ」をセットいたしまして置いてみることにいたしました。








猫たちへの買い物

まずは猫達の「新しいものチェック」でありまして、皆集まってきた。で、やはりそこは名主のはる姐さんからチェックでありまして、他の子分たちは周りでおとなしくしている。

「おや、あたしの好きな匂いがするじゃないか」

「ぼくも嗅ぐよ」

「あたしもっ」

「あたいも嗅ぎたいっ」

この後、「マタタビ」の香りに酔っ払った猫達は、次から次へと、自分の体に匂いをつけようと爪とぎ気に擦り寄っておりました。それは使い方が違うと思うんだが、どうなのかね・・・

(我が家は今日も酔っ払いです)







同じカテゴリー(愛しの猫達)の記事
なつ丸の後姿
なつ丸の後姿(2011-02-26 19:29)

日向ぼっこちょび太
日向ぼっこちょび太(2011-02-07 17:46)

猫が布団に入る季節
猫が布団に入る季節(2011-01-28 18:28)

なつ丸ももぐりっ子
なつ丸ももぐりっ子(2011-01-15 18:39)

この記事へのコメント
え~!!4shotは初めてぢゃないっすかぁ~?^0^
Posted by まりんか☆ at 2010年08月30日 22:19
まりんかさん

左様。初の四匹揃い踏みであります。
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2010年08月31日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
猫たちへの買い物
    コメント(2)