久しぶりの"Kanzume Da Carnival"

久しぶりのKanzume Da Carnival

ジムから上がりまして家へと帰ってまいりますってぇと、そこそこの時間になっちまった。猫たちのもっぱらの関心事は「飯」でありまして、後は寝ることだけ。夕方もせまってまいりますればはる姐さんが「飯」の催促をしに来る。えさの器をみますってぇと、これまたきれいに食べてありまして、まさしく舐めたようにピカピカ。

あたしんちの猫たちの飯はもっぱらドライフードなんですが、あたし的にちょいとしたルールがありまして、一粒も残さずきれいに食べてあった日には缶詰をあげるってぇこと。半分とか残っていたりしますと、そこへ継ぎ足してドライフードを上げるんですが、猫たちはいつも缶詰が食べたい。しかし、やはり缶詰のほうが値がいい訳で、できれば毎食でも缶詰を食べたいようですが、経済状態がそれを許さない。(お前がラーメンやめろ)

で。今日は帰ってまいりますってぇときれいに平らげてあったので、缶詰の出番と相成ります。まずはドライフードの皿を流しへと撤去いたしまして、新しい皿を出す。この時点で猫たちは「もしかして?もしかして、そうなの?」と期待が膨らみます。で、その小皿を台所に並べまして、いよいよ缶詰のお出ましであります。こうなりますってぇと、猫たちはあたしの周りでスタンディングオーベーション。あたしは一躍ハリウッドのスターにでもなったような気分。(早くあげたらどうなんだ)

食い物の恨みは恐ろしいといいますから、分量が多いの少ないのなんてぇことがないように、慎重に分けます。それぞれの器に盛り付けをいたしますってぇと、古参の猫から分配をいたします。まずははる姐さんとちょび太。次いでなつ丸とふゆ坊。もうね、試験を受けてる受験生みたいになって器とにらめっこ。








久しぶりのKanzume Da Carnival

「あたいね、これ好きだよ」









久しぶりのKanzume Da Carnival

「あたしもっ」








久しぶりのKanzume Da Carnival

「ぼくね、これ好きだよ」








久しぶりのKanzume Da Carnival

「もったいぶってさ、すぐにお出しよ、この唐変木」



(今日の我が家はカーニバルです)







同じカテゴリー(愛しの猫達)の記事
なつ丸の後姿
なつ丸の後姿(2011-02-26 19:29)

日向ぼっこちょび太
日向ぼっこちょび太(2011-02-07 17:46)

猫が布団に入る季節
猫が布団に入る季節(2011-01-28 18:28)

なつ丸ももぐりっ子
なつ丸ももぐりっ子(2011-01-15 18:39)

先輩二匹
先輩二匹(2011-01-14 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりの"Kanzume Da Carnival"
    コメント(0)