ストーブとホットカーペットと

ストーブとホットカーペットと

二階でPCを使う作業をして折りますってぇとやたらと冷える。で、ストーブをつけるんですが、ここの所灯油が高くってあんまり使いたくないんです。とは言え寒さにはかなわないから仕方がない。そのうち暖かさを嗅ぎ付けてか猫たちが集まってくる。仕方がないからホットカーペットもつけることに。

匂いならまだしも、暖かさまでかぎつけるってぇのはさすがぐうたらな生き物だなと関心しきりでありまして、それでも可愛いから仕方がない。始めのうちは座っているんですが、そのうちだらだらと横になりはじめ、なし崩しに一匹また一匹と寝ていきます。ま、暖かいんだろうなと。はる姉さんはきっとコタツの中で陣取って出てこないんだろうな。








ストーブとホットカーペットと

「ぼくね、眠たいんだ」

おめぇいつものことじゃねぇか。








ストーブとホットカーペットと

「あたしっ、毛繕いが終わったら寝るのっ」

ああ、かってにしておくんなんしょ。








ストーブとホットカーペットと

「あたいはね、まだ眠たくないんだっ」

大晦日の夜の子供じゃねぇんだ、無理して起きてるこたぁねぇよ、寝な。


(我が家は今日もぐーたらです)







同じカテゴリー(愛しの猫達)の記事
なつ丸の後姿
なつ丸の後姿(2011-02-26 19:29)

日向ぼっこちょび太
日向ぼっこちょび太(2011-02-07 17:46)

猫が布団に入る季節
猫が布団に入る季節(2011-01-28 18:28)

なつ丸ももぐりっ子
なつ丸ももぐりっ子(2011-01-15 18:39)

先輩二匹
先輩二匹(2011-01-14 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ストーブとホットカーペットと
    コメント(0)