三猫三様

三猫三様

ちょび太となつ丸でありまして、二匹とも仲良くなってのヤンチャ盛り。
はる姐さんは静観していると思いきや、三つ巴の攻防戦を繰り広げることも。

まま、とは言いましてもあたしのとこの三匹は揃っての器量よし。
猫馬鹿と笑う奴は笑えばいい。あたしは猫馬鹿です。(胸を張って言える)

ちょいと嫌なことがありましても、こいつらを見ておりますってぇと
気持ちが和みまして、ざらついた気持ちも穏やかになっちまいますな。







三猫三様

先輩猫に可愛がってもらいまして、はる姐さんも、ちょび太もいないとなれば、
こそこそとあたしの膝の上へ乗ってくる「なつ丸」であります。(愛い奴じゃ)

ま、なつ丸は元来女房になついておりまして、あたしなんかよりも
女房の事が大好きな様でありますな。女房のケツをついて回っている。







三猫三様

女房に抱きかかえられますってぇと、にっこりしている。

「あきちゃんのだっこ、大好きだもん」







三猫三様

ちょび太はってぇと、あたしの膝が指定席でありまして、とにかく離れない。
頭なんざ撫でてやろうものならすぐに寝ちまう。(ただのベッドかっ)







三猫三様

「なーに、ぼくね寝てたんだよ」

ボケた顔をしやぁがって仕様がねぇな、しかし、我が家ではちょび太は
ダントツの「器量良し」でありまして、お客さんが運良く見るとなるってぇと、
「きれいな猫ですね」なんてね。(あたしが褒められた訳じゃない)







三猫三様

「ぼくね、まだ寝るよ」

好きにするがいいさ、どうせいつも寝てるんじゃねぇか。







三猫三様

「いつまで寝てるんだぃ?しようのない子だねぇ」

そそ、はる姐さんはね、気が細やかでもって面倒見がいい。
ここぞってぇ時はちょび太もなつ丸も叱り飛ばすんですが、
普段は頭が良くて優しい姉さんなんです。実は。







三猫三様

「およし、おだてたってダメさ、はやいとこ出すものをお出し」

怖い顔をするなよ、いい女が台無しだぜ。
今すぐに飯にするからよ、ちょいと待ってておくんな。

(我が家は今日も平和です。今日は湯豆腐だな)


同じカテゴリー(愛しの猫達)の記事
なつ丸の後姿
なつ丸の後姿(2011-02-26 19:29)

日向ぼっこちょび太
日向ぼっこちょび太(2011-02-07 17:46)

猫が布団に入る季節
猫が布団に入る季節(2011-01-28 18:28)

なつ丸ももぐりっ子
なつ丸ももぐりっ子(2011-01-15 18:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三猫三様
    コメント(0)