「日歩未」で醤油

「日歩未」で醤油

オーソドックスでハイクオリティー、絶対外さない「鉄板」の味でありますな。
なんだか最近は、醤油の味もまろやかになりまして、ますます磨きが。

「日歩未」の開店は浜松のラーメン屋では早いほうでありまして、
11時にはあいているんです。11時半前後まではさほどに混み合う
ことなくゆっくり頂くことができまして、大将や娘さんたちと雑談。







「日歩未」で醤油

相変わらずの滑らかな麺を頂いておりますと、
娘さんが「浜松でおいしい蕎麦やさんって知ってますか?」と。
そりゃ、行った所の中でなら話せますがね、行ってない所は知らない。

「私この頃ね、お蕎麦のほうがあっさりしていて好きなの」だと。
日歩未の大将はあたしと同い年でありまして、いみじくも娘さんは
あたしの息子と同い年でありまして、親子ほど歳が違う。(当たり前)

ま、いくつか紹介をいたしまして、行ってごらんと。
ラーメンも美味いが、蕎麦もおいしい店となりゃぁ腰を抜かすほど
美味い店はありますからな。若いうちに美味い物は食っておくべきだよと。







「日歩未」で醤油

で、紹介した店の連絡先が知りたいんだってぇ事でありまして、
そんなことはお安い御用だと、財布からサービスカードを取り出しまして、
そこにある住所と電話番号を写しなさいと。

「ぶん屋さん、サービスカードのスタンプがもうすぐで一杯ですね」
ま、女房と二人で良く行くからねなどと。(大きなお世話です)

「日歩未」でもサービスカードをつくろうって娘さんから親父さんに
話をしたことがあるようでありまして、それは結構、是非作って欲しいと。

なんだかラーメンを食いに来たのか世間話をしに来たんだか良く分からない。
何にいたしましても、本日もおいしくいただきましてごちそうさまでした。

(カードサービス、やって欲しい)


同じカテゴリー(浜松市浜北区)の記事
「日歩未」でデラ塩
「日歩未」でデラ塩(2011-02-11 18:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「日歩未」で醤油
    コメント(0)