月初の小国神社詣で

月初の小国神社詣で

毎月一日と十五日は神社へ詣でるのが慣しになっておりまして、今日は朝のうちに
氏神様である浜松八幡宮へ、午後には森の小国神社へと詣でてまいりました。

今日は神社の梯子。ってぇ事になっちまったのには事情がありまして、新しい
お札を頂きに上がったってぇ事であります。氏神様である浜松八幡宮様では
お伊勢さんのお札と八幡様のお札を、小國神社でもいただいてきまして、神棚
へお祀りしようってぇことで。








月初の小国神社詣で

しっとりと小雨の降る中、紅梅が瑞々しい。








月初の小国神社詣で

古からの杉並木の参道。








月初の小国神社詣で

手水舎(ちょうずや)の清らかな水。








月初の小国神社詣で

生かされている事への感謝。








月初の小国神社詣で

杜の杉の木にちょいとご挨拶をいたしまして交信をしてみました。”元気玉”を作らなくっちゃな。
交信を始めますってぇと、体中を”気”が駆け巡る。ふわっとしたものをいただくことができまして
この大きな杉木にお礼を。月に二回の神社巡りは気持ちを新たにすることが出来ますな。

(置鍼に気が呼応して気持ちがいい)







同じカテゴリー(浜松周辺)の記事
阿寺の七滝と百間滝
阿寺の七滝と百間滝(2011-03-03 16:10)

小国神社
小国神社(2010-05-16 19:38)

祈りと感謝
祈りと感謝(2010-02-08 19:06)

早朝のドライブ
早朝のドライブ(2009-11-21 08:32)

モミジとサトイモ
モミジとサトイモ(2009-11-04 17:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
月初の小国神社詣で
    コメント(0)