筋肉痛の朝

筋肉痛の朝

「今日の青唐辛子は多少ピリッとしてるな」

「でも、はずれが多かったようですね」

今回の青唐辛子は、どうにも「はずれのロット」だったようでしてかなり残念でありました。新たなルートを探してみなくっちゃなと、味噌汁を飲みながら思うんですが、いくつかのルートで間違いのないところも知ってはいるんですが、なにぶん業者なので、最低ロットが大きい。1kgからなんてぇことを言われましても消費ができないってぇ辛さがある。まま、あせらずに探そうかなと。

昨日は波乗りをいたしまして、午後にはジムへも行きました。いつものウエイトトレーニングでありまして、バーベルやらダンベルやらと仲良く14種目をこなし、軽く有酸素運動も。おかげで今朝も気持ちよい筋肉痛で目覚めた。二の腕の太さは40cmを超えまして、筋肥大も着々と進んでおります。が、筋肥大のプログラムは今月一杯でありまして、来月からは筋持久力と有酸素運動のプログラムへと。あまり筋肉を大きくしすぎても重たくなりますからね。








筋肉痛の朝

「禁煙は辛くありませんか?」

「そりゃおめぇ、辛くねぇなんていえば嘘になるぜ」

「そうですよね。でもだいぶ経ちましたね」

「ああ、プログラムは4週めに入ったな」

「あら、そんなに経ちますか」

「今週が終われば一月さ」

「トレーニングへの影響はどうなんです?」

「絶好調さ、息切れがしにくくなったんだ」

「ご飯もおいしくいただけます?」

「味はね、さらにやかましくなるぜ」

「あら、うらやましいやら困るやらね」

禁煙プログラムももう少しで1/3が経つんですが、全工程3ヶ月は長いような、しかし、今まで吸ってきた年数を考えますってぇとたった3ヶ月とも思えたり。ま、まったく吸いたくねぇかってぇとそうでもありませんでして、一日のうちで何度か吸いたくはなる。吸いたくはなるんですが、そこがこらえどころでありますから、ここをこらえなくっちゃ断煙はできない。

ま、おかげでもって息切れはしにくくなりましたし、飯もおいしくいただける。ま、減量ってぇ事に関しましてはやや足を引っ張られている感も無きにしも非ずではありますが、それでも1kg程度の増量でしょうかね。でも、おそらくは筋肉量の増加だと思っておりますが。ま、いずれにいたしましても3月以後はさらに体を締めこんでいかなくっちゃならない。確かに食べるものがおいしくって、毎朝いただいている一膳飯がちょいと物足りなく感じましてお変わりをしたくなりますな。ま、ぐっとこらえまして、今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(匂いに敏感になったな)







同じカテゴリー(朝餉の風景)の記事
葱玉な朝餉
葱玉な朝餉(2011-02-26 16:29)

昆布の佃煮な朝餉
昆布の佃煮な朝餉(2011-02-18 08:20)

葱玉な朝餉
葱玉な朝餉(2011-02-14 17:18)

免許皆伝な目玉焼き
免許皆伝な目玉焼き(2011-02-12 18:40)

夫婦休日の朝餉
夫婦休日の朝餉(2011-02-07 10:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
筋肉痛の朝
    コメント(0)