今日もジムへ

今日もジムへ

今日は海へ行ったんですが、この時期海水がしみてくるウエットでは2時間が限界でありまして、ちょいと動き足りない。で、午後はジムへ行くことにいたしました。明日の火曜日から金曜日まで、有酸素マシーンの入れ替えで休館になるってぇこともありまして、ま、今日は行っとけと。

ウエイトトレーニングは週に二日、それ以上はしないようにしておりまして、有酸素運動はウエイトトレーニングのない日に行っております。が、朝、がっつり海に入ったときは休むようにしているんですが、波がなくって入れなかったときや、波がしょぼくてあまり体を動かさなかった陽には、散歩と称してウォーキングを2時間、もしくはジムへ行きまして有酸素マシーンとスイムを。

本来であれば持久系の筋肉、つまり遅筋を鍛えれば太らない体になるんですが、冬の間は出来るだけ筋肉を大きく使用なんて魂胆がありますれば、しばらくは筋肥大のトレーニングをこなしております。筋肉をでかくするのは主にそっ筋なんですが、単純に筋肉がでかくなれば、それだけ基礎代謝も上がって体脂肪も落としやすくなる。ま、ある程度でかくなれば持久系に切り替えるんですが、まだしばらくは筋肥大系のトレーニングかなと。








今日もジムへ

軽自動車でがんがん走るよりも、アメ車でがんがん走ったほうが燃費が悪いですよね。そういう話であります。で、今日はクロスステップでもって15分かけて心拍数を135~145の間に押し上げまして、30分キープ。で、15分かけて平常心拍まで落とす。その後スイムを2000mやりました。ま、のんびり泳ぎますから1時間はかかりませんが、45分くらいでしょうかね。途中ちょいとペースをあげたり、スローダウンしたりと緩急をつけるんですが、マイペースで気持ちよく泳げるように心がけております。

波乗りをした日のトレーニングはなかなかにきつい。といって波乗りだけじゃ物足りなかったんですがね。夏ほど海へ行けていないこともありまして、体重は82kgをキープしておりまして、体脂肪は20%であります。まだまだ絞らなくっちゃいけないんですが、のんびり時間をかけていこうと思います。何よりも楽しんで絞るのがいいんじゃねぇかなと。

(ジム通いも慣れてくれば楽しい)







同じカテゴリー(体のこと)の記事
持久系トレ
持久系トレ(2011-02-16 18:33)

断煙とトレーニング
断煙とトレーニング(2011-02-14 18:21)

断煙1週間経過
断煙1週間経過(2011-02-02 18:32)

冬の墓掃除
冬の墓掃除(2011-02-02 13:00)

断煙三日目
断煙三日目(2011-01-28 15:33)

口の中の消毒
口の中の消毒(2011-01-21 18:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日もジムへ
    コメント(0)