今夜はざくざく

今夜はざくざく

さてさて魑魅魍魎が集いての宴の時間であります。
月に一度の「ざくざく会」でありまして、今夜も「末広寿司」さんで。

ま、別段取り立てて何かってぇ集まりではございませんが、たまには仲間が
面を揃えましての宴ってぇのもいいんじゃないかと始まりまして早一年であります。

末広寿司さんの料理に舌鼓を打ちましての喧々諤々。






今夜はざくざく

御酒も入りまして弁舌も回りまして、大黒屋さんの弁論発表会であります。
本日のテーマは「一瞬」ってぇ事でありまして、あたしもほろ酔いで口を挟みますが、
この「一瞬」てぇのがなかなか奥が深い話でありまして面白い。

ぐずぐず考えたり理屈をこねくり回したんじゃぁ感性が出てこない。
「一瞬」で物を見極めるんだなんてぇ話でありまして、写真を撮るときも
その時の感性で「一瞬」にして景色を切り取る、人と相対した時も「一瞬」で
合う合わないを感じ取るってぇ事もありでして、話しは恋愛にまで至ります。







今夜はざくざく
(手前はね、ふぐの握り。美味かった)

ましてや友禅の柄を作る大黒屋さんでありまして、柄作りも「一瞬」の
感性でもって作り上げる。理屈をこねてると感性が死ぬんだと。
なるほど、勉強になる話でありまして、物創りの端っこにいるあたしにも
勉強になった話でありますな。

ま、やいのやいのと話しましてもそこは仲間内でありまして説教ってぇのと話しは違う。
穏やかな顔が集まりましてのざくざく会、来月は「焼肉」のリクエストも出ましたので、
弟が経営する「焼肉サラン」へと会場を移しての宴になりそうでありますな。

「末広寿司」さん、今夜もおいしく頂きましてごちそうさまでした。

(この会はついつい飲みすぎる)


同じカテゴリー(ご縁)の記事
八幡宮での挙式
八幡宮での挙式(2010-06-13 18:59)

AVENUE ROAD
AVENUE ROAD(2009-05-10 15:14)

ざくざく会
ざくざく会(2009-04-16 19:41)

今年最後のご挨拶
今年最後のご挨拶(2008-12-31 18:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜はざくざく
    コメント(0)