西山「来々軒」

西山「来々軒」

舘山寺街道沿い、昔「らーめん貴長」があったところをリニューアルした
「来々軒」へ行ってまいりましたが、久しぶりにオーナーと会いましたよ。

といいますのも、この「来々軒」のオーナー、半田山や天竜は山東の
「ホームラン軒」を作った人でありまして、、高台の「ワンタン軒」そして、
「なばり」もこのオーナーなんです。

店を作っては、弟子に任せまして、また店を作るという人とでして、
今度は、この「来々軒」ということでありますな。

頂いたのは、定番メニューの「土佐っ子ラーメン」であります。
これは、魚介系トンコツスープでありまして、かなり濃厚。






西山「来々軒」

トンコツスープに、注文を聞いてから出すカツオだしを合わせ、更に魚粉が。
一口頂ますと、濃厚なトンコツダシに強い魚介系の味がするんですが、これが
結構さっぱりしておりまして、なかなかいける。






西山「来々軒」

麺は相変わらずの自家製麺の太麺。固茹でになっておりまして、
もちもちのぷるんぷるんは相変わらずの旨味のある麺でありますな。

頂いているときはかなり濃厚に感じるんですが、食べ終わった後味が
すっきりしておりまして、これが不思議でありますな。ま、雑味がないからかなと。

以前、「なばり」へ伺ったときには「ニンジャ」を頂いたんですが、
この「土佐っ子ラーメン」のほうが完成度は高いかも。

本日もおいしく頂きまして、ごちそうさまでした。

(また行こうっと)


同じカテゴリー(浜松市西区)の記事
女房と「浅草軒」
女房と「浅草軒」(2010-08-30 17:59)

この記事へのコメント
今日仕事帰りに寄ったら開いてませんでした orz

今度「土佐っ子ラーメン」に挑戦してみますね、2種類のチャーシューを使ったチャーシュー麺も美味しいですよ。
Posted by あとむ at 2009年01月13日 21:04
あとむ

チャーシュー麺は「なばり」で頂きましたよ。
臭みが上手く抜けいておいしかった。
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2009年01月14日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
西山「来々軒」
    コメント(2)