べんがらの「翠蓮」

べんがらの「翠蓮」

今日はラジオの生放送を終えまして、二月の末にべんがら横町内にオープンした
塩ラーメンの「翠蓮」さんへ伺うことにいたしました。しかしべんがらは空いてるな。

なんだかオープン当初の賑わいはなりを潜めておりまして、べんがら横丁は
今後も存続するのかが不安に思えてなりませんな。なんと言ってもしょば代
の高いことは悪評でありまして、よく言う人は居ない。

こんな事ではべんがらに店を出そうなんてぇ店はなくなるんじゃないのかと危惧する
声もよく耳にいたします。実際たくさんの店が撤退し、今ではお客さんよりも呼び込みの
方が多いんじゃねぇのかなと。

そんな中でのオープンを果たした「翠蓮」さんにはぜひとも頑張って欲しいと思いまして
暖簾をくぐることにいたしました。で、頂いたのは香味鶏塩ラーメンであります。








べんがらの「翠蓮」

ま、この店のいわゆる「全部乗せ」的なメニューでありますが、まずまず淡麗な
味でありまして、正直優等生的な味でありますな。悪く言えば個性がない。

ダシは出ているものの旨味やまろやかさが今ひとつでして、塩ダレの味ばかりが
先行しておりますな。とても残念でああります。いわば特製的なメニューですが、
これが950円、大盛は100円プラスで1050円。これが800円から850円程度
なら何の文句もない。








べんがらの「翠蓮」

悪くはないと思いますし、それなりに頑張った味だと思うんですが、価格と味の
バランスがどうにもね、可もなく不可もなくってぇ感じであります。

なんだか酷評したようになっちまいましたが、ラーメン好きにすればこのべんがら
横丁の方向性をしっかりと修正して欲しいものであります。もう少し安い家賃でもって、
地元のラーメン屋さんも出店できる程度にしてもらいたい。いまや「べんがら横丁」に
出店する意味がないように思えますものね。

本日も美味しく頂きましてごちそうさまでした。

(愚痴になっちまったけど、精進していただきたい)







同じカテゴリー(べんがら横丁)の記事
つけ麺「進龍」
つけ麺「進龍」(2009-07-16 15:38)

「満州屋が一番」
「満州屋が一番」(2009-03-19 20:53)

「満州屋が一番」
「満州屋が一番」(2009-03-12 20:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
べんがらの「翠蓮」
    コメント(0)