「ラーメン竜」で浜松チャーシュー

「ラーメン竜」で浜松チャーシュー

箱根駅伝を最後まで見ておりましたらやたらと腹が減った。腹も減る訳でして、
すでに2時を回っている。チャリンコを飛ばしまして松菱通りの「ラーメン竜」へ。

年明け初めての「ラーメン竜」でありまして、店内へ入りますってぇとあけまして
おめでとう!なんてぇ威勢の良い声であります。相変わらず元気の良い姉さん。
(「姉さん」てぇのはお世辞です)

年明け一番てぇことになりますってぇと、ここは「浜松チャーシュー」をいただいて
おかねば。で、味付け卵のトッピングもいたしまして豪華に行くことにいたしました。








「ラーメン竜」で浜松チャーシュー

豚ガラベースのダシにあっさりとしたしょうゆの”かえし”は典型的な「遠州ラーメン」
でありまして、雑味もなくあっさりと、しかしてコクと旨味の揃った伝統の味を踏襲
した味でありますな。加水少なめのストレート麺がスープと良く会いまして、あっさり
といくらでも行けちまう。








「ラーメン竜」で浜松チャーシュー

これが大将自慢の「浜松チャーシュー」でありまして、焼いてこれだけの柔らかさは
恐らくどこにもねぇだろうな。しかも、ただ柔かいだけじゃなく、肉の旨味がぎゅっと
凝縮しておりまして脂身の甘さがたまらない。

通販の具合はどうなの?と聞きますれば、この頃は店頭で勝って帰る人が増えた
んだと大将。どうやら商売のほうなまずまずといった所のようでありますな。一緒に
いただいた餃子もしっかり味になっておりまして、ビールに良く合いそうであります。
本日も美味しく頂きましてごちそうさまでした。

(チャーシューを買ってきて家で一杯ってぇのもいいな)







同じカテゴリー(浜松市中区)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ラーメン竜」で浜松チャーシュー
    コメント(0)